FC2ブログ

☆お盆休み☆

Tokyo


今年のお盆休みは、2泊3日で東京へ行ってきました。
東京へは日帰りが多かったので、この度はゆっくり東京を満喫です。

築地場内市場
まず向かったのは、築地場内市場!!
とろける「あなご」や、夏の白身「スズキ」など、新鮮な魚を使ったお寿司で腹ごしらえです。
どのお店も行列が出来ていましたが、並んだ甲斐があったほど、美味しかった~

勝鬨橋
築地を少し歩くと、隅田川に架かる橋、勝鬨橋(かちどきばし)があります。
橋の中央部分の2枚の桁が70度の角度に開き、大型船を通過させることができるようになっていますが
今は動かしていないそうです。
当時月島地区で開催予定があった国際博覧会のメインゲートとして1940年に建造され
国の重要文化財に指定されています。
また再び開く姿を観れるといいなぁ。

ガンダム
その後、ゆりかもめに乗ってお台場へ。
ビーナスフォートが出来た時に行った以来だから・・・とにかく久しぶりです。
そこには、なんと18mの等身大「ガンダム」がお出迎え!!
沢山の方々がカメラを構えて、そびえ立つその姿にシャッターをきっていました
ガンダム世代の人々には、たまらないものがあるのでしょう。
30分置毎に行われる、ショー(顔が動く、ライト&ミスト)では、拍手が起こるほど。
でもそれはとても幻想的で、良くわからない私でも、感動してしまいました。

TOKYO CRUIES
さて、次の日は、お台場から出ている水上バスで、日の出桟橋まで東京クルーズです。
水上から東京を眺めるのも、良いものですね。
レインボーブリッジもしっかり潜ってきました

残念ながら、写真はここまで
バッテリーがなくなってしまいまして・・・反省。

その後も、渋谷、原宿、表参道をのんびり散策し、皇居や明治神宮へも足を運び
最後は東京タワーの600段の階段を登りきりました。
特別展望台で東京の華やかな夜景を眺めながら
訪れた場所をもう一度振り返ることも出来た充実の3日間。

気になる日焼けも気にならなくなるほどの、楽しい夏の思い出ができました

プロフィール

小川 忍

Author:小川 忍
SHINOBU OGAWA
10月生まれの天秤座。
2006年より 紅茶・フルート教室
「putney saloon」主宰。
八事教室、教育機関、出張教室等で活動。
パットニーサルーンホームページ

putney カレンダー

07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © 小川 忍