FC2ブログ

☆夏休み3☆

伊賀の里モクモク手づくりファーム

さて、伊賀上野を出発して、名古屋方面に車で約30分。
「伊賀の里モクモク手作りファーム」でモリモリ夕食です

「農」とふれあうことをテーマとしたこちらのファームは
大人から子供まで、存分に自然と戯れることの出来るところです。
ただ、ちょうど18時についた時には、ジェラートやさんなどは閉店
しか~し、本命のバーベキューハウスは、これからが楽しい時間!でしょう





バーベキューセット
↑モクモクファームご自慢のウインナーの盛り合わせ。


モクモクのバーベキュービアハウスは、「BuuBuu(ブーブー)ハウス」にリニューアル!
豚肉と野菜をとことん味わうことが出来るのだそうです。
こちらのファームでは、色んな ウインナーを製造販売しています。
なので、メニューにもジューシー、ピリ辛、白ウインナーなど充実のlineupです。
また、写真後方に写っているのは、伊賀豚の盛り合わせ!
伊賀牛は有名ですが、豚肉も柔らか~くて、口中でとろけて無くなってしまう程です
私の席の後ろに、「ミニブタハウス」があったのが、少し気になりましたが。。。





寄せ豆腐
↑とっても濃厚な寄せ豆腐

さっぱりした物もと思い、お豆腐をチョイスしましたが
これが思った以上に濃厚で、また量もそこそこあり、食べ応え十分の美味しさ
おすすめです






100%ぶどうジュース
↑100%ぶどうジュース

夕方で、少し涼しくなったとはいえ、やっぱり喉は渇きます。
そんな時に、このぶどうジュースは本当にたまりません。
普段はビールといくところが、車の運転を控えていたので
この後も、桃ジュース、リンゴジュース、など
100%を制覇する勢いでソフとドリンクを愉しみました





風景
↑良いタイミングでバンド演奏が始まりました


他にも「ロング流しそうめん」が無料で楽しめ、大人も子供も私も真剣でした。
そして、そのうちバンド演奏が始まり、夏の夜を盛り上げてくれるような
軽やかな歌声を披露してくれます。
それが終わると、盆踊り大会
お客さんを飽きさせませんねぇ~
そんな感じで、楽しい夏の夜は更けていったのでした。

帰りは、 ファーム内にある「もくもくの湯」で
野天風呂から満月の輝く星空を眺め、名古屋への帰路につきました。


残りわずかな夏を満喫しに、是非一度お出かけくださ~い。
以上、三重県への夏旅でした


伊賀の里モクモク手作りファームの公式ホームページはこちら!

プロフィール

小川 忍

Author:小川 忍
SHINOBU OGAWA
10月生まれの天秤座。
2006年より 紅茶・フルート教室
「putney saloon」主宰。
八事教室、教育機関、出張教室等で活動。
パットニーサルーンホームページ

putney カレンダー

07 ≪│2011/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © 小川 忍