FC2ブログ

☆支援紅茶を受け付けいたします☆

早速ありがとうございます!


2016年4月14日に熊本県熊本地方で発生した地震により、甚大な被害が発生しております。
支援紅茶の告知をしたその夜の出来事に、驚きとともに胸が締め付けられる思いで過ごす日々。
お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに、
御遺族の皆さまにお悔やみ申し上げます。
そして、被災地の方々に心よりお見舞い申し上げます。


集まった紅茶
↑紅茶をはじめ、ハーブティー、マテ茶なども集まっています。

こうしちゃいられない!と、翌日から一先ず連絡のとれやすい生徒さんや友人などに
改めて連絡したところ、皆さん快く「探してみます」「友人に聞いてみます」と嬉しいお返事。
中には、ご親戚が熊本に住んでいるという方々も多くいらっしゃって、
心から早く余震が収まりますようにと願うばかりです。

そして、翌日のレッスンでは生徒さんが「会社にあったものですが」と
粉末のミルクティー持ってきて下さいました。

また今日は、小包が2箱。
紅茶の良さを心からご存知なお二人の生徒さんから届きました。
すぐに家中を探して下さったそうです。

皆さま、心から感謝いたします


メッセージ
↑郵送してくださった方々のメッセージ

お預かりした紅茶は一覧にして管理し、ある程度集まり次第、
賞味期限と形態に合わせて、支援先にお届けしたいと思っています。
一先ず、熊本地方の被災映像を見て、辛い過去を思い出されているであろう福島県などへ
心を落ち着けて頂くため、お届けする予定です。

また、期限の短いものに関しては、愛知県内の養護施設へのお届けを考えています。

やっていることは本当に微力ですが、皆さまと一緒に少しの支えになればと思っています。
支援は一時的なものではありませんので、心の片隅で支援紅茶ことを思って下さると幸いです。
皆さまのご協力をお願いいたします。

*支援は紅茶以外にもお茶であればお預かりいたします。

・前回の支援紅茶告知ブログはこちらです!

・地震情報
・内閣府・防災のページ
・首相官邸の公式ホームページ

プロフィール

小川 忍

Author:小川 忍
SHINOBU OGAWA
10月生まれの天秤座。
2006年より 紅茶・フルート教室
「putney saloon」主宰。
八事教室、教育機関、出張教室等で活動。
パットニーサルーンホームページ

putney カレンダー

03 ≪│2016/04│≫ 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © 小川 忍