FC2ブログ

☆富士山溶岩窯で焼くパン屋さん☆

ル・ミトロン


木々も緑に覆われはじめ、新緑が眩しく感じられるようになりましたね。
少し前に火事騒ぎでニュースになった裏山も、青空に映えとても美しいです。
その山を前に、毎朝おもいっきり深呼吸をして森林のパワーを頂いてから、
朝食の時間を迎えています
そんな朝食を更に楽しませてくれそうな食パン専門店がご近所にできたので、
今日はそちらをご紹介しますね



食パン
↑食パン

今年の2月頃にオープンした横浜発の食パン専門店「ル・ミトロン」
こちらの特徴は、富士山溶岩窯で食パンを1斤ずつ焼いている事と、
様々な味の食パンを楽しめるということです。
1斤ずつ焼くと、何だか旨味がギュッと閉じ込められそうな気がしますよね!
人気の食パンは、他の高級食パンに多い甘みが若干押さえられているので、
あの甘みが苦手という方に喜ばれそうです。
私の友人もその一人なので、今度お土産に持って行こうかと思っています。
お土産にも丁度良い大きさですよね(贈答用のBOXも販売されています)。
ふんわり滑らかで、数日経っても耳の柔らかさが変わらないのには驚きました。
小麦粉は、高級カナダ産小麦100%を使用しているそうです。













小倉パン
↑小倉あんこ食パン

焼き上がり時間が決まっていて、皆さん10分~15分前には並んで出来上がりを待っています。
最初に行った時はそうとは知らず、レッスンが終わってすぐに出掛けたものの、
焼き上がりから10分が経過して、店内は食パンとこの小倉あん食パンが1斤だけ。。。
後ろにも人が並んでいたので、食パン1斤と小倉あん食パンをハーフ購入しました。
しっとりもちもちで、黒ごまが香ばしい!
あんこ好きな私にとってたまらない食パンです。
残っていてくれてありがとう(笑)











めんたいチーズパン
↑めんたいチーズ食パン(4月限定商品)

次に行った時には、
近所の友人宅へお届け物をした帰りと焼き上がりのタイミングが丁度合ったので立ち寄ることに。
時間もお昼にはまだ早い時間だったからか一番に並ぶことができ、
4月限定の食パンを手にすることが出来ました
それが、めんたいチーズ食パン!
こちらは、名前の通りチーズと明太子が入っているので“おかず食パン”ですね。
主人が絶対好きだと思い、翌日の朝食に分厚く切り軽くトーストして食卓へ。
ピリッとした辛さとチーズの塩味が良く合って、二人ともあっという間に完食でした。












シナモンアップルパン
↑シナモンアップル食パン

そして、こちらの「シナモンアップル食パン」は、紅茶にぴったりで何度も食べたい食パンです。
朝食はもちろん、おやつにもGOOD!
しっとりした林檎が沢山入って、シナモンとの相性はご存知の通り。
もう止まらない美味しさです

















ランチ
↑食パンランチ

ある日、シナモンアップル食パンをメインにランチプレートを作ってみました。
冷蔵庫にあったものを並べただけの物ですが
茹でてあったブロッコリーとトマト、前日の夕食の残りの「牛肉と舞茸と春菊のすき焼き風炒め」、
そして、手作り金柑の甘煮と、いつも夕飯作りの最中につまんでいる種なしぶどう。
普段ランチで果物は取らないのですが、この日は彩りを考慮して(笑)
主役のシナモンアップル食パンに、東アフリカ産のケニア紅茶を添えて。
なかなか様になっていませんか?
おかげさまで、楽しいランチタイムになりました。

他にもまだ試したい食パンがあるので、
タイミングを見て、この人気のパン屋さんを訪れてみたいと思います。
ぜひホームページからお近くのお店、探してみて下さいね


食パン専門店「ル・ミトロン」の公式ホームページはこちらです!

プロフィール

小川 忍

Author:小川 忍
SHINOBU OGAWA
10月生まれの天秤座。
2006年より 紅茶・フルート教室
「putney saloon」主宰。
八事教室、教育機関、出張教室等で活動。
パットニーサルーンホームページ

putney カレンダー

03 ≪│2021/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © 小川 忍