FC2ブログ

☆グルテンフリーのお菓子屋さん☆

Lilac


先日、主人がお土産にケーキを買ってきてくれました。
以前から噂には聞いていたグルテンフリーのお菓子屋さんのものです。
そもそもグルテンとは、小麦粉に含まれている成分のこと。
これによりお菓子やパン、パスタなど、ふっくらもちもちの食感になるのですが、
このグルテンを摂り過ぎてしまうと、アレルギー症状を起こし、
肥満、肌荒れ、腸の炎症など、体に不調をきたす場合があるそうです。
そんな心配を払拭してくれるお店が「Lilac(ライラック)」
2017年1月31日にオープンしたての、体に優しいお菓子屋さんです。



チョコ
↑食後のデザートとなったチョコレートケーキ「アパマテ」

早速食後に頂いたのが、こちらの濃厚チョコレートケーキ
ウバの紅茶とあわせて頂きました。
普通のケーキと遜色ない美味しさに驚き
こちらは、グルテンフリーだけでなく、原材料にもこだわっています。

粉類・・・米粉、ソルガムきび粉、タピオカ粉、葛粉
油脂類・・・製菓用ごま油、良質なバター
砂糖類・・・含蜜糖、きび砂糖

また嬉しいことに、保存料・防カビ剤・酸化防止剤・合成甘味料・
トランス脂肪酸を含むマーガリン・ショートニング不使用で安心安全





いちご
↑翌日の私のおやつとなった苺ケーキの「フレジェ」

こちらのケーキは冷蔵庫保存で翌日へ持ち越し。
フランスで一般的に親しまれているケーキだそうです。
ふわふわしっとりとした生地の上にババロアがコーティングされ、
沢山の苺が、春の喜び、華やかさを表現しているかのように、
目に飛び込んできます
ちなみにこちらは、ダージリンと合わせました。

でも、Lilacの一押しは「チーズタルト」
今度はそちらを愉しみに、お店にお邪魔したいと思いま~す。
健康志向のあなたにオススメのお菓子屋さんでした



Lilacの公式ホームページはこちらです!

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
https://blogputney.blog.fc2.com/tb.php/1162-54a7c7a6
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

小川 忍

Author:小川 忍
SHINOBU OGAWA
10月生まれの天秤座。
2006年より 紅茶・フルート教室
「putney saloon」主宰。
八事教室、教育機関、出張教室等で活動。
パットニーサルーンホームページ

putney カレンダー

11 ≪│2020/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © 小川 忍