FC2ブログ

☆パンケーキ☆

テンション上がる~


先日、仲良しのKちゃんと久しぶりにお茶をしました。
ゆっくり会うのは2年ぶりかなぁ~。
夏休み中と言うこともあり、8歳になったK君ともうすぐ3歳になるWちゃんも一緒なので、
お隣の日進市にあるショッピングモール『プライムツリー赤池』へ。

ここは、ママに嬉しい施設やサービスが充実しているので、
小連れママの多さにびっくりします。
うちの近所のスーパーとは違い、お客さんの年齢層の低さを実感します(笑)


パンケーキ
↑ホイップバターパンケーキ

子供達と共に、本屋さんでひとしきり絵本などを物色したあと、
様々な遊具の誘惑に負けそうになりながらも、
何とかその場から離れることに成功!
そして目的のパンケーキのお店『Hawaiian Cafe & Restaurant Merengue』へ到着
子供達の顔も一気に明るさを取り戻していました。

さすが店内はハワイ一色
パンケーキは注文してから焼き上がるまで20分ほどかかるので、早めの決断を要します。
また、ドリンクも、セット割引対象のドリンクがあるのでお忘れなく。
ちなみにムレスナティーの紅茶も対象です

K君のリクエストでしりとりを楽しんでいると、ついにパンケーキの登場です!
私が選んだのはシンプルな「ホイップバターパンケーキ」
ふわっふわのパンケーキが何と3枚重ね!!!
写真を撮ろうとしたら、K君が「メープルシロップ掛けてあげる」と、
協力してくれたのが上の写真です。
上手に掛けてくれていますよね
しかも彼は、オーダーした私と同じパンケーキをペロッと平らげ、
私の最後の一枚の1/4も食べてくれました。
この調子じゃ、ちょっと見ない間に大きくなるはずです。
初めてゆっくり過ごした妹のWちゃんとも打ち解け合い、
あっという間の楽しいティータイムになりました。
美味しいかった〜

平成最後の夏休み。。。またひとつ楽しい思い出が出来ました。
Kちゃん、K君、Wちゃ~ん、また近いうちに会いましょうね




『メレンゲ』の公式ホームページはこちらです!

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
https://blogputney.blog.fc2.com/tb.php/1309-cce23ad8
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

小川 忍

Author:小川 忍
SHINOBU OGAWA
10月生まれの天秤座。
2006年より 紅茶・フルート教室
「putney saloon」主宰。
八事教室、教育機関、出張教室等で活動。
パットニーサルーンホームページ

putney カレンダー

09 ≪│2020/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © 小川 忍