FC2ブログ

☆伊勢神宮奉納食パン☆

い志かわ


先日、紅茶教室の生徒さんから美味しいパンをお土産に頂きました。
翌日の朝食が突然楽しみに

食パン
↑パッケージには本店所在地・覚王山にある日泰寺をイメージさせるゾウの絵

名古屋市内に4店舗を構える最高級食パン専門店「い志かわ」。
いつ頃からか、全国的に有名な乃が美をはじめ、
本当に美味しい食パンに拘ったお店が増えましたね。
しかもこちらは、伊勢神宮に奉納されたことがあるパンなのだそう。
まだ食べたことがなかったい志かわの食パン、
味わえるチャンスに恵まれ嬉しかったです。
Mさん、ありがとうございました





食パン
↑しっとり柔らか~

今回頂いたのが、フロマージュブランの食パンが1枚入ったお土産・お試ししタイプ。
ちょっと気が利いたパッケージに、何だか興味をそそられます!
主人と半分に分け合い、「焼かずに食べて下さい」という言葉通り
まずは何も付けずにそのままで頂きました。

美味し~い

フロマージュブランとは白いフレッシュチーズのことで、
生クリームと一緒に生地に練り込んであるようなのですが、
甘みがあって滑らかで、コクがあるのにクセが無い、
耳の部分までふんわり柔らか~な上品な味と香りを与えてくれました。
まるでケーキを食べているような。。。







小倉あん
↑つぶあんをトッピング

食いしん坊の私は、(多分)名古屋のご家庭ではマストアイテムの《つぶあん》を
おもむろに冷蔵庫から取り出し、塗ってみることに。
これはやはり間違いありませんでした(笑)
口の中で更に美味しさが広がります!!!
何枚でも頂けそう
そんな私を横で主人が困った顔で笑っていましたが

おかげさまで美味しいパンやさんリストにまたひとつ加えることができました。
毎日の紅茶と共に、楽しい朝食・おやつタイムを過ごせたら幸せですね。
今度はお店に足を運んでみたいと思っています


最高級食パン専門店「い志かわ」の公式ホームページはこちらです!

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
https://blogputney.blog.fc2.com/tb.php/1363-bfca1e80
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

小川 忍

Author:小川 忍
SHINOBU OGAWA
10月生まれの天秤座。
2006年より 紅茶・フルート教室
「putney saloon」主宰。
八事教室、教育機関、出張教室等で活動。
パットニーサルーンホームページ

putney カレンダー

11 ≪│2020/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © 小川 忍