FC2ブログ

☆地上300mの空へ☆

ヘリポートツアー


連日の雨に悩まされながら、今年も7月を迎えましたね。
皆様、お変わりありませんか。

先日、大阪ではG20が開催され、大阪の街が物々しい厳戒態勢で
人の気配が全く無い大阪の街というものを初めてニュースで拝見しました。
主要国の元首が一堂に会し、また日本が初めて議長国を務めるということが
どれだけ意味深いことなのかを感じ取ることができました。
それにしても、近隣にお住まいの方や通勤されている方々は嘸かし大変だったことでしょう。
でも学校がお休みになった子供達にとっては、Luckyだったのかな



ヘリポート
↑ヘリポートから見た夕陽

そんな大阪の街を見ていたら、ふと先日大阪の美術館へ行った後に昇った
あべのハルカスの展望台のことを思い出しました。
日本で一番高いビル「あべのハルカス」の展望台「ハルカス300」!!!
いつも行くヘアサロンの店長さんにも「ハルカス内の大阪マリオット都ホテルはイイよ
なんて噂を聞いていたので、一度このビルを訪れてみたかったんですよね。
完成して結構経つとは思いますが。。。

そして展望台まで上がり、折角だからと「ヘリポートツアー」にも参加してきました
十数名の方達と、展望台から更に階段で最上階へ。
ヘリコプターにはのれませんが、ヘリポートから360度の絶景を楽しめるという
特別なツアーです。
何にも遮られることが無く、ただ地上300メートルを吹き抜ける風を感じながら大阪の街眺める。
“成功者は高いところに住む”と聞いたことがありますが、
その気持ちわからなくも無いなぁと思えました(笑)

それにしても、そんな場所からの夕陽は一段と美しく近く感じます。
ちょうど日暮れの刻、空の色もとても幻想的でした。
忘れられない景色です。










ヘリポート2
↑ヘリポートから望む大阪の街

色々と制限はありましたが、写真も撮ることができました。
この景色は大阪の南の方角。
和歌山県の方面です。
中央に緑地帯と白いものがぼんやり写っていると思いますが、
それは大泉緑地とヤンマースタジアム長居(長居陸上競技場)です。
神戸・京都・奈良方面も遠くまで見渡せますよ。

大阪へお越しの際は、
ぜひ体験してみて下さいね



ハルカス300の公式ホームページはこちらです!

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
https://blogputney.blog.fc2.com/tb.php/1398-727ab9e1
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

小川 忍

Author:小川 忍
SHINOBU OGAWA
10月生まれの天秤座。
2006年より 紅茶・フルート教室
「putney saloon」主宰。
八事教室、教育機関、出張教室等で活動。
パットニーサルーンホームページ

putney カレンダー

09 ≪│2020/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © 小川 忍