FC2ブログ

☆4DX映画☆

3Dのその先!


先日、新感覚の映画鑑賞を体験する為に、名古屋市中川区にある
中川コロナシネマワールドへ行ってきました。
ここで云う新感覚とは、4Dというデジタル以外のリアルな技術を用いて楽しむことで、
早い話が「匂い」などを感じながら映画鑑賞出来るというものです。
4D作品は限定されますが、その中でチョイスしたのはトム・クルーズ主演の「オブリビオン」!
彼の出演する映画は、いつも安心して観ることができます




座席
↑座り心地満点のワイドな座席

まず、指定された席へ。
まるで遊園地のアトラクションにでも乗車するかのようなわくわく感。
明らかに座席が動く事もこの頑丈なシートを見れば一目瞭然。
思わずシートベルトを探しましたが、その必要はなかったです(笑)
実際、空飛ぶシーンでは座席が前後左右に動き、臨場感満点でした。
車酔いし易い私ですが、意外と平気でしたよ
また映像に合わせて気持ちの良い風が吹いたり、頭の左右から勢いよく空気が
噴射したりもして驚かされます。





座席前
↑この装置はなんだろ?

そして、座席の前にあるこれが4Dならではの装置。
一方からは、匂いが出ます。
森林のシーンでは、ここから爽やかな新緑の香りが漂うのです。
これは本当に、自分もそこに居るかのような錯覚に陥ります。
嗅覚の効果って凄いですね~。

もう一方からは、ミストが!
このシーンは、秘密です

2時間ほどの映画でしたが、もちろん一睡もできません!
ポップコーンも危険です!!
お値段は通常料金+1000円ほどかかりますが、
アトラクションに2時間乗りっ放しと思えば納得のお値段。
疲れること無く、映画の内容も満足できて楽しかったです

4Dが楽しめるのは名古屋ではココだけ。
しかし年齢制限があるので、予めご確認下さいね

まだの方は、是非このお休みに体感してみて下さい


・オブリビオンの公式ホームページはこちら!
・中川コロナシネマワールド4dxの公式ホームページはこちら!

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
https://blogputney.blog.fc2.com/tb.php/776-d5e8d110
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

小川 忍

Author:小川 忍
SHINOBU OGAWA
10月生まれの天秤座。
2006年より 紅茶・フルート教室
「putney saloon」主宰。
八事教室、教育機関、出張教室等で活動。
パットニーサルーンホームページ

putney カレンダー

09 ≪│2020/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © 小川 忍