FC2ブログ

☆優しいプレゼント☆

ECO加湿器


先日友人からECOなプレゼントを頂きました。
それがこちら「電気を使わないECO加湿器・うるおいブロッサム」
紙の様な特殊繊維フィルターで出来た加湿器です。
さりげなく蝶々もいて、カワイイでしょ。
デザインは菊池七夢さんというペーパークラフトの作家さんだそうです。



ペーパー加湿器
↑付属の折りたたみ花瓶は2つ(White/Black)。こちらはBlack使用時。

この加湿器の特徴は。。。

1,これ1個でコップ1杯分の自然蒸発量の約35倍!
2,抗菌防カビ加工済で、カビや細菌の増殖を防ぐ!
3,特殊繊維フィルターで水を表面に保持しやすく、水分を多く蒸発させる!

とのこと。

電気を使う加湿器の様な強力かつ即効力はないそうで、
ちょうど湿った洗濯物を室内に干すのと同等の効果があるようですが、
見た目にはこちらの方が断然ステキ
それにマンションは意外と結露が多く、
電気の加湿器では少々やり過ぎな面もあるので、
このECO加湿器に期待したいところです

ただ、この加湿器は組み立て式。
予め切り目の入ったフィルターから図柄を切り抜き、説明書を確認しながらお花を組み立てます。
私は就寝前のリラックスタイムにのんびり組み立てようと始めましたが、
予想外に真剣になり、目が冴えてしまう始末。
男の子がプラモデルを作る時って、きっとこんな感じなんだろうなぁと思いながら
楽しませていただきました(笑)

フィルターに水を掛けて湿らせ、水を入れた付属のビニール製花瓶に花を入れて完成です!
場所に合わせて花瓶の色を変えれるのもイイですね。(私の好みはBlack)
遠くからみると、本当の花瓶に入っている様に見えるので面白いですよ。
フィルターの寿命は長くて3ヶ月なので、この冬は大いに活躍してもらいましょう。

私の身体を気遣っての優しいプレゼントに、心から感謝です

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
https://blogputney.blog.fc2.com/tb.php/840-9848642f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

小川 忍

Author:小川 忍
SHINOBU OGAWA
10月生まれの天秤座。
2006年より 紅茶・フルート教室
「putney saloon」主宰。
八事教室、教育機関、出張教室等で活動。
パットニーサルーンホームページ

putney カレンダー

09 ≪│2020/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © 小川 忍